体臭改善と気づかれずに自然に使える対策アイテム

父親から発生している臭いが・・・

私の父の仕事は肉体労働が主です。
夏には日に焼けて褐色の肌になりとても60代には見えないくらい筋肉質で若々しい外見です。

 

小さい頃の私は父の汗水流して働いている姿を見ては、憧れ
「将来父のように家族を守れる男になろう」と心に決めていました。

 

我が家は3世代家族です。父・母・私・妻・息子・娘・息子の8人家族で同居生活をしています。
ですが、だいぶ昔に建てた家なので2世帯住宅ではないんです。
二世帯住宅ではないので朝昼晩の食事は居間で家族揃ってご飯を食べるようにしています。

 

ある日の楽しい食事の時間なんですが

 

「・・・・・・・・・ちょっと臭うよね?」

 

妻と私が気づきました。

 

臭いの発生場所は明らかなんです。
そう、私の父から何とも言えない臭いが漂っています。

 

私の父は昔ながらの頑固親父で機嫌を損ねると大変なことになるので滅多なことは喋れません。
しかも、肉体労働をしているのでプロレスラー顔負けの体格です。
さらに家長としてのプライドも高いので面と向かって「臭い」なんてとても口にできずにいました。
臭くても家族全員が我慢してたと思うんです。

 

そんなある日娘から

臭う

 

「おじいいちゃん臭いんだけどお父さんからなんとか言って。ご飯がちっとも美味しくない・・・」

 

我慢の限界を迎えた娘から私に途方もないミッションが課せられました。

 

私も3児の父です。社会的にはある程度の地位と自負は持っています。
ですが、小さい頃から父の「雷」で育ってきた私にとっては相当勇気のいることでした・・・
地震・雷・火事・親父って言いますけど私の中では親父が一番なんです・・・
それでも娘の前でかっこいいお父さんでいたいと、意を決して父に打ち明けることになるんですが・・・

そもそも体臭の原因って何なんだろう?

父の臭いは汗が原因の気がしますが汗の体臭とはまた違う臭さがあったので
どんな種類のもので、どんな理由で今の臭いになったのかが気になりました。

臭う原因


原因を調べないと対策のしようがないですから、少しだけ調べてみました。

 

体臭って色々ありますね

 

口臭・ワキガ・足の臭い・加齢臭etc・・・・
ただ、原因は色々あるようなんですが臭うメカニズムを大きく分けると

 

体の中から臭う

 

体の外に付着しているものが臭う

 

この2つなんだそうです。

 

ということは体臭改善をするには

 

体の中の老廃物をなくし、体に付着した臭いの元を除去する必要があるんですね。

 

父の場合は汗を含む体の外に付着したものが大きな要因を占めていそうです。
父の体臭改善に向けて、まずは本人が臭いってことを自覚してもらわないと。

 

娘からのミッションを遂行する時が来ました。

 

「あんた、臭いよ!」って面と向かって言えたらどんなに楽か・・・

勇気を出して初めての告白。体臭を自覚して改善してもらおう!

 

あの・・・おやじ、話があるんだけど


 

 

なんだ!(超声でかい)


 

 

(娘が見てる、ここはかっこよく決めないと)
 あ、あのさ、おやじさ、えと・・・


 

 

はっきり喋れ!(超声でかい)


 

 

・・・・おやじ、ちょっと・・・・臭いんだよね
(よ、よし言えた)


 

 

なんだと?!(超声でかい)おれのどこが臭いんだ!


 

 

・・・・(ここでひるんじゃダメだ) 
どこっていうか、結構全体的に・・・・


 

 

・・・・・・・・ギロッ!


 

 

(怖ぇぇぇ)
いや・・・お、俺じゃなくて、○○が(妻)が臭うかなぁ〜ってイッテタンダ・・・


 

 

わ、私は言ってませんよ!


 

 

俺は臭くない!くだらないことで話しかけるな!(超声でかい)


 

 

・・・・・はい


 

 

お父さん、お母さんのせいにしてサイテー。
超かっこわるい


 

 

とほほ・・・・


 

と、まぁこんな感じで撃沈してしまいました・・・・・

体臭改善の壁。自分の体臭には鈍感?!

私の父は超のつく頑固者です。
こんな話をした後だとおそらく意固地になって何を提案しても試してくれそうにありません。

 

ほんとはこのサプリを勧めたかったんだけどなぁ・・・

 
気になるニオイに!カラダの中からキレイになるサプリ【からだきれい】

なんと、アンケートでは91.2%の方が1週間以内にすっきりを実感!

 

自分の臭いってわからないんですよね。

 

そもそも自分の臭いに鈍感になってしまうのは外敵の臭いを嗅ぎ分ける生物の本能なので

 

自分が臭いってことには気がつかないんです。

 

そうですよね。自分が臭いって思ってなければどんな提案も聞いてくれそうにないですよね。
それなら、気づかれずに使ってくれそうな体臭改善アイテムを探してみるしかなさそうです。

頑固親父でも使ってくれそうな体臭改善アイテム

「お風呂に入った時に体に付着しているものを除去するアイテムを探してみよう」
ただ、ボディーソープみたいな「使ってくれ」感があると変に勘ぐられて使わなそうです。

 

いろいろと探しました。
そしてとうとう一番良さそうなアイテムが見つかりました。
それがこちらです。

 

重炭酸イオンのパワーで臭いの原因対策【薬用Hot Tab 】

重炭酸イオンのパワーが臭いの原因ミネラル汚れを洗い流し、体臭を防ぎます。サプリメントを使用する時のような習慣を身につける必要がなく、普段の入浴で使用するので長く続けられ、タブレットを挿入できる専用シャワーヘッドもあるのでシャワーのみの利用でも効果が期待できます。
我が家のように体臭改善を促すことが中々できないご家庭では内緒で使っていただくことで気づかれずに体臭改善ができます。
さらに消臭の効果にプラス温浴効果もあります。血流が促進されるので疲労回復・薄毛・抜け毛対策にも○

 


一番の決め手は「使って」と勧めなくても、自然と使ってくれそうなところがポイントでした。

 

まずシャワーに仕込むことで自然と利用できますし、お風呂に入れたとしても入浴剤と思ってくれそう。
(我が家の一番風呂は子供たちなので怪しまれずに投入できます)

 

あとはお風呂に入ってもらうように促すだけなのでうちの頑固親父でも体臭対策と気づかずに続けられそうです。
他人に「臭いから改善したほうがいいよ」って言われても
自分では臭いって思っていないので素直になれず意固地になってしまいますからね。
意固地になってしまった父にも気づかれず体臭改善を促せるアイテムということでこちらの商品にはとてもお世話になりました。

男の体臭改善まとめ

こちらの体臭改善の方法は家族だからこそできた対策だと思います。
また、お風呂が共同な2世帯住宅ということが大きなメリットとなりました。

 

父も「最近お風呂に入ると疲れが良く取れる」と言ってくれています。
(ほんとは体臭改善が目的なんだけどね)

 

年齢的には仕事の疲れが中々抜けなくなってきている様なので
別のことでも喜んでもらえて一石二鳥な気分です。

 

一石二鳥といえば、私も一緒に使用していたので娘に

 

「実はお父さんも少し臭かったんだよね。あ、今は平気だよ。あはは。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

後で父に臭いって言ったこと謝っておこう・・・・
まぁ、すこしでも(私の)体臭改善できたから良しとしましょうか^^;

 

※使用した個人の私的な感想です。